2013年1月29日火曜日

ヨーロッパ後半まとめ

12月初旬~1月3日 イタリア、ドイツ、ポーランド、イギリス

更新さぼってしまってすみません!この期間の写真だけアップします。イタリアはちょくちょく下書きは書いてたので、帰国後ゆっくり自己満足で更新して行こうかなと思っております。


イタリアはマルゲリ―タ発祥の地、ナポリへ。とりあえずうまいマルゲリ―タ食べたいということで訪れたのは「ダ・ミケーレ」と言うピザ屋。どうやらジュリアロバーツの「食べて祈って恋をして」という映画のロケ地らしく1~2時間待ちが当たり前の超人気店だそう。ということで食べてみたのですが...

普通!衝撃的な普通さ!でも確実に僕の舌がおかしいだけだと思うんでぜひ行ってみてください。超人気店なんで。

ローマもちゃんと行きました。

仲良くなったチリ人のマニュエルと一緒にナポリから電車で小一時間の場所にあるアマルフィという海岸都市へ。

かつてはイタリア半島最大の海洋貿易都市として栄えたアマルフィですが、今では入り組んだ海岸の一角にひっそりとたたずむ小さな町です。でもそれが何とも言えない哀愁を漂わせていて、物悲しい系大好きな人にとってはたまらんです。

フィレンツェ。この街出身の友人に教えてもらった、フィレンツェを一望できるスポット。素晴らしい。

これも友人おすすめの「イエローバー」。少し前までは地元の人向けのレストランだったみたいですが、今は観光客もたくさん訪れるそう。そしてこの店は料理のクオリティがものすごく高いことでも有名。

ムール貝。激うま。
水の都、ヴェネチアにも行きました。半日だけ。
ヴェネチアの迷路のような街の中で見つけた変な店。
水の都だけにタクシーも船!
フランクフルト。

アウシュビッツも行きました。
有名な何百人ものしたいが積み上げられていた場所。アウシュビッツは2日間くらいかけてじっくり見たかったのですが、寒すぎて1日だけでしかも1時間くらいしかいなかったです。
ドイツと言えばビール!

自家製ビール!!
シュバイツハクセンという料理がめちゃくちゃうまい!豚の足周りの肉なんですが、尋常じゃなくビールに合うのです。やっぱりビール好きはドイツかベルギーに絶対行くべき。
ハンブルグの歓楽街。女人禁制の場所とかもあって隣国のオランダとはそういうのに対する寛容度がかなり違うようです。

ビートルズが海外(イギリス外)で初めて演奏したライブハウス。
イギリス!ビックベン!!ここで年越しするはずが、少し離れた場所で休憩→仮眠→寝坊 でまさかの近くの駅で年越しする羽目に。

その様子。人少ない。

マンチェスターで予備校の友達と再会。長旅では気心知れた友人と話す機会が皆無なので、ほんとに癒されました。ありがとう。
マンチェスター~エジプトへの飛行機の中から。ヨーロッパを覆う分厚い雲。歩けそう。

次回からはアフリカ編です。
次からは文章もアップするんで良ければ読んでください~

0 件のコメント:

コメントを投稿